【F1】まさか当たるとは!
  先日のF1ハンガリーGPのQ2で800gのスプリングが時速280kmの速さでフェリペ=マッサの左前頭部を直撃し、マッサはそのままタイヤバリアに突進しクラッシュした。


・・・観ながら目が点になりましたょ。こんな事があるんですねぇ^^;

 中央のが件のスプリング。同郷バリチェロの車から脱落したもの。
当たった瞬間マッサのヘルメットはフレームから一瞬消えてる。
まっさ?まさか

そのまま車はタイヤバリアへ向けて一直線。
 気を失いながらもブレーキをかけていた事は延々と続くスリップマークから判るけど、音を聞く限りは当たった直後から少しエンジン音は高くなっている。

【追記】HITの直前わずかにスロットルは絞られているんですが、直後から全開になってますね。その後意識を失ったはずなんですがフルブレーキもしているんです。通常フルブレーキならあの距離であれば止まれるはずですが、アクセルも全開なのでそのまま突っ込んじゃったって感じです。
 少しでもタイヤやブレーキのバランスが変わっていたらスピンを誘発してもっと危険な状態でクラッシュしていたかもしれないし、可能性は低いですがうまくスピンしてエンジンストールに入ってセーフになっていたかもしれません。
 何にせよマッサはステア操作をする事は無かったのですが、逆に良くぞまっすぐ進んでくれたと思います。

頭の向きはふらふらと定まらず。
まっさ?まさか
まっさ?まさかまっさ?まさか
 あれだけほぼ真っ直ぐに突っ込んだのにも拘らず、フロントのダメージはこれだけ。F1マシンの安全性の高さにびっくりです。

 マッサの怪我は左目の上の裂傷、頭蓋骨損傷(骨折?)、脳挫傷との事だけど他は骨折していないんでしょうかね。快方に向かっているとの事ですけど無事復帰してくる事を祈るばかりです。


なんか、久しぶりにF1の記事のっけたなぁw
でわでわ|`・ω・)ノ☆
  • 2017.09.24 Sunday
  • 01:27
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://yasbo.jugem.jp/trackback/225
タイヤ ホイール / アールグレイはお好き?
2009/07/28 9:14 AM
■タイヤのAUTOWAY■販売数22900本突破!【新品】NEXEN(ネクセン) N500..... バルブキャップ DixNa grunge valve cap フレンチ(仏式) シュレーダ..... 【F1】まさか当たるとは! | ヤスボノニッキ2009 by ... そのまま車はタイヤバリアへ向けて一直線。 気
F1ハンガリーGP / ただしの日記
2009/07/28 2:03 PM
F1 ハンガリーGPについて このレースでアロンソは、ハミルトンに対して故意にレ...
★WELCOME

現在の閲覧者は人です
CALENDAR

SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
好かったら押してね☆ミ
拍手拍手よろよろ〜☆ミ
元気をわけて〜w ポチっとな☆ Blog Rankingです〜☆ミ
blog ranking banner02

登録してたり・・・☆ミ pixiv_logo_b
pixiv_logo_b2
リンクしてたり・・・☆ミ HXLアワーバナー
ENTRY(latest 5)
COMMENT
TRACKBACK
LINK
ARCHIVES
CATEGORY
ヤスボノツウィヤキ☆
コミPo!応援隊
        
  
(>ω・)bオススメ☆ミ
        
  
(>ω・)bオススメ☆ミ
        
  
(>ω・)bオススメ☆ミ
MOBILE
qrcode
みんなのブログポータル JUGEM

SPONSORED LINKS
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.