道具じゃないんだよ、道具じゃ!
intuos4 (゚Д゚)y─┛~~

・・・と重々解っているんですけど
intuos4? (゚Д゚)y─┛~~
この忙しい日々を乗り切った御褒美に”いんちゅよん”を買っちゃいましたw
埼玉のカワエロ絵師さん(いつも失礼な物言いだょなぁ)に対抗すべく自身5台目のタブレットです。数だけは勝てたかも・・・数だけ。

intuos4? (゚Д゚)y─┛~~
amazonで買いましたょ。
評価のとこで箱に直接伝票貼って送られてきてヽ(`Д´)ノプンプンって書いてた人が居て、正直その辺は賭けだなと思ってましたがちゃんと外箱に入って送られてきて一安心(´▽`) ホッ

intuos4? (゚Д゚)y─┛~~
今回の箱は歴代で一番かっこいいかも!まぁ箱で仕事するわけではありませんが。
圧巻なのはペンホルダー。替えペン先とツールが収納できるのですが、最初から写真の様に色んな種類のペン先がついてきます。重宝するかな。
ホイールが結構便利。対応ソフトでは絵の回転なんか出来ます。

intuos4? (゚Д゚)y─┛~~
上が A6ワイドのintuos3 PTZ-431Wで今まで使っていたやつですよ。
下の写真は新しく買ったA5ワイド?のPTK-640-K1との比較です。
ソフト付きを買ったのでフォトエレは7になりました。
6月末までなら登録してアンケートに答えたらセルシスの”illust studio”(6千円相当)が無料で手に入ります。

因みに初代はFAVOで懐かしの初代iMacと同じカラーリングでした。知り合いにあげましたが多分今は昇天されている事でしょう。
2台目が変形A4正方形サイズのintuos2。今は部屋のどこかで化石化してます。
3台目が初代BANBOO。これ結構仕事や出張なんかで重宝してます。
4台目が上のintuos3で、今回のが5台目と言う訳。
1台目は書き味がしょぼい&描画範囲が狭いので2台目を購入したら今度は広すぎたw 3台目は仕事用なのとつなぎで購入だったので別として、4台目は2台目の反省点を活かして小さいのを買ったら、今度は小さすぎて微妙な線を描くのに苦労するの巻。
そして5台目はこのサイズに落ち着いた訳です。
今んところいい感じです。
これでストレスを感じずに描ければアホみたいにタブレット購入している価値もあるというもの・・・って満足するとこそこじゃないwww
トータルで絵の作業が短縮出来る工夫をしていかないとですね。そうじゃないと単なるタブレットマニアだよ・・・('レ`;)ヴゥ
intuos4? (゚Д゚)y─┛~~
でも、まぁ・・・道具が全てじゃないんですよねぇ〜(;´Д`)デスヨネェ

wacom Intuos4

Intuos4×ILLUST STUDIO 新発売記念キャンペーン実施中!

よし頑張れオレw でわっ|`・ω・)ノ☆
  • 2017.08.16 Wednesday
  • 00:08
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
スポンサーサイト
Comment:
2009/05/15 1:15 AM, 永井道紀 wrote:
うほー! 可愛いイラスト!!
眼福です。

新しいタブレット、良さそうですね〜
むむぅ……欲しくなってきた!
2009/05/15 9:43 AM, かりぷそ wrote:
こんにちも(・3・)ノシ

私も欲しかったんですよねぇ「いいんちょう4」(ちょっと違う
今使ってるのも微妙に不満だし、バンドルソフトが「フォトショ7」でしたっけ?それが欲しいです。来週とか、私もネタで買おうかなぁ?(´▽`*)アハハ

>箱に直接伝票貼って送られてきてヽ(`Д´)ノプンプン
それって中古だからじゃないですか?Amazonはそんなことしないと思うけど?

>道具が全てじゃないんですよねぇ〜(;´Д`)デスヨネェ
「道具」と「暇な時間」で9割以上は締めてるでしょう。「腕」なんて飾りですよ。そうに決まってます!そうだと信じて生きていこう( ̄Д ̄)ノ
2009/05/15 10:49 PM, 秋月らせん wrote:
うおー可愛いー!!
YASBO!さん本領発揮ですね!(いやいつも可愛い絵ばかりですけどっ)

そーか、いんちゅを新調したら絵が可愛くなるのかーそーなのかー(だったら良いのに。)

お仕事大変な中、素敵な絵を公開下さりありがとうございました。

では風邪などひかれませんよう、
お身体に気をつけて色塗り清書版も速攻公開してくださいませ(鬼)。
2009/05/16 12:20 PM, YASBO! wrote:
永井せんせ いらっしゃいませ〜☆

お疲れ様です〜^^
>>眼福です。
ありがとうございます〜^^

>>むむぅ……欲しくなってきた!
ホントは3があるしもう少し後でも良いかなぁと思っていたのですけど、『いら☆すた』がタダなもんで買っちゃいました。
でも結構作業性は良くなるかもです^^

応援記事は近々アップしますー☆ ¥^^
2009/05/16 1:48 PM, YASBO! wrote:
かりぷそさん いらっしゃいませ〜☆

 今度の『いいんちょ』は、細かい所によく気がついててきぱきと仕事をするしっかり屋さん(な、なんか言い回しがおかしいな・・;)って感じですよん☆

 バンドルソフトはフォトエレ7がついてきて、あふぉ過ぎるフォトエレ5から切り替えが出来ましたが、賢くなっているかは不明ですねぇw
あとは今ならイラストスタジオがタダです。正直ベースのコミスタのインターフェースは解り辛い所はあるのですが、ペンの処理はSAIを上回ると思ってましたので、今回の『いら☆すた』には少なからず期待はしています^^

>>私もネタで買おうかなぁ?(´▽`*)アハハ
 期待してますwww しっかし買い捲りですよねw 新しいメビウスも興味ありますのでその辺とまとめてネタ買いを・・・テカ?(´▽`*)アハハ

>>Amazonはそんなことしないと思うけど?・・・
 ・・・だと思うんですけど、駄目な人はとことんハズレを引いてアンチAmazonという話もありますし、うちも一度傷だらけの本を受け取ってるのでまさかと不安に思いつつも、もう欲しくて欲しくて我慢できなかったんですぅ〜wwww ぁぃ。

>>・・・そうだと信じて生きていこう( ̄Д ̄)ノ
 よ、よよよし!次はなに買おっかな?もぅ一つ決めてるんですけどねw

でわ〜|`・ω・)ノ☆
2009/05/16 2:07 PM, YASBO! wrote:
秋月らせんさん いらっしゃいませ〜☆

>>そーか、いんちゅを新調したら絵が可愛くなるのかー・・・
 いや、なるみたいですwww 使ってみるとわかりますw

>>お身体に気をつけて色塗り清書版も速攻公開してくださいませ(鬼)。
 上げて上げて落とす鬼コンボをありがとうございますw 今回は筆試しのラクガキなのでここまでです(逃げっ)^^
いつか別の完成絵でお会いしましょう♪(予防線w)

ところで・・・ついこの間から
『このアドレスへのリクエストに対するサーバの自動転送設定がループしています。』となって、IE8からも火狐からも見れなくなっちゃたんですよねぇ。・・・と今書いた時点でリンゴサファリで見たらみれますねぇ・・・あれ?黒夢でもみれるなぁ・・・うーん、ブラウザ側の問題かな。調べてみます。

でわ|`・ω・)ノ☆

Add a comment:









Trackback:
http://yasbo.jugem.jp/trackback/223
2009/06/11 10:02 PM
YASBO!さんも買って喜んでいたので、私もWacomの新型タブレット「Intuos4」を買っちゃったぜヽ(´ー`)ノ Wacom Intuos4 Special Edition PTK-640/K1おすすめ平均 微細なタッチも受け付けられるポテンシャル購入すべき付属ソフトはタダ同然。Amazonで詳しく見る
★WELCOME

現在の閲覧者は人です
CALENDAR

SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
好かったら押してね☆ミ
拍手拍手よろよろ〜☆ミ
元気をわけて〜w ポチっとな☆ Blog Rankingです〜☆ミ
blog ranking banner02

登録してたり・・・☆ミ pixiv_logo_b
pixiv_logo_b2
リンクしてたり・・・☆ミ HXLアワーバナー
ENTRY(latest 5)
COMMENT
TRACKBACK
LINK
ARCHIVES
CATEGORY
ヤスボノツウィヤキ☆
コミPo!応援隊
        
  
(>ω・)bオススメ☆ミ
        
  
(>ω・)bオススメ☆ミ
        
  
(>ω・)bオススメ☆ミ
MOBILE
qrcode
みんなのブログポータル JUGEM

SPONSORED LINKS
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.