いんちゅ3すげー☆ & 裏日本の局地優遇地図
いんちゅおす3  (´ー`)y─┛~~


アート 今までWACOMのintuos2のA4版使っていたんですが、先日梅田のバシでintuos3のデモ機を触りまくっていたら、A6ワイド版の431Wにぞっこんラヴになってしまいつい購入してしまいました。
ホント・・・出来心で・・・あ、あふん。

 要は作画範囲が狭い方がオレに合っていたという事なんですが、それならいんちゅ2の描画範囲を狭くすれば良い話なんですが、今まで使っておいて意外とあのサイズが邪魔というかでかすぎで好みのポジションにするにはちと難儀してたんです。

 あと、エクスプレスパッドが便利だなぁと。これもデジ絵の文法に出ている絵師さんのやり方を観ていても解るとおりキーボードで出来るんですが、これがあると基本的なキャンバスの操作が左手で比較的簡単に出来るんですね。いちいち右手でマウスを持ち替えて拡大縮小しなくても左手の指一本で出来る訳です。ちなみにA6ワイド版の431Wは左側にしかパッドがありませんが、実質右側を使うかは微妙でしょうし満足しているので好いです。
 しかし狙った位置に狙った線が描けるって幸せな事なんですね(あれ?
 いかに機械を上手く使えない人間か解って頂けました?あぁ解りたくもないですね、すいません。いんちゅ3ってアクリルボディでかっこいいのですが、写真上のミニカーが落ちてきて傷付かない様に注意できるかなぁ〜と不安です。
 あと因みに、intuos3のペン先(ニブ)には通常芯とフェルト芯、ストローク芯が付け替えられますが、intuos2には通常芯しかありません。ただ試しにフェルト芯を購入してintuos2の標準ペンに差し替えてみたら普通に使えました。ひょっとしたらストローク芯も使えるかもしれませんね。もうみんな知っている事かもしれませんが、フェルト芯など消耗は激しいですが、描き味は変わるので場合によってはなかなか良いかもです。

 さて・・・一杯描いて減価償却しないと・・・(;´Д`)
 しっかしintuos3の購入得点でフォトショップCS3が5万円て魅力的だなぁ・・・。お金ないけど何とかして入手したい(´ヘ`;) 9月の交通費でかぁ・・・ぉぅ。

富士山 行動自体が萌える秋月らせん様のふるぱーしゃる にてオモシロ日本地図が掲載されていて、これより詳しいのがかけるなら描いてみやがれベイベちゃん☆なんていうもんだから、オモシロ姉妹のいるあにたむ素兎亭・新館のむにゅ様が本気モード(誤)で描いた地図にインスパイアされて(主に能登)地図描く事にしましたよ!
優秀なちず( ゚Д゚)y−~~
どう?結構あってるでしょ?比率とか、形とか。まぁ、きっと秋月さんは能登の位置なんて知らんだろうから(裏日本特有の自虐的精神解放&すっげぇ秋月さんに失礼な文だなぁw)これで覚えてね!!

 つーことで・・・ホントこれ描いている場合じゃ無いんだけど、あんまり根詰めてもね。(ってお前が言うなぁ〜〜!!) この数週間で絵を描くパターンがまとまって来た気がしますよ!これはYASBO!にとって小さな一歩かもしれないが、これが礎となり必ずや後の大きな百歩へと結実するであろう!!!
・・・そして今日もまた5歩後退ヽ(;´Д`)ノ

でわでわ|`・ω・)ノ☆
  • 2017.09.24 Sunday
  • 04:28
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
2007/07/22 12:44 PM, 秋月らせん wrote:
こんにちは、YASBO!さん
うおー上手ー!!オンナの子がぁー!!
地図はまぁ、・・・頑張ったと思いますよ。
って、ウソ、ウソ。
これ本当に日本地図を見ずに描いたんですか!?
し、信じられん。
連邦の日本地図描き担当者は化け物かっ!?(誰だよ)
凄いです。上手すぎる。
ある種の天才、異能(伊能)の持ち主ですね。

そして・・・お忙しい中ごめんね。
ただね、能登半島は一応、存在は知っていたから描いたつもりですよ。
まぁ・・・所詮そんなレベル。

そして秋月は
一日4歩ずつ下がるYASBO!さんを応援します。
2007/07/22 7:56 PM, YASBO! wrote:
秋月さんいらしゃいまほー☆

>>これ本当に日本地図を見ずに・・・
実は正直に言うとカンニングしました・・・スイマセン。or2 フルパとかアニタムとか言う所で。

>>異能(伊能)・・・
やさしいなぁw 秋月さんのこういう気配りが(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
 スマイル0円ってか気配り0円?Oh!タダだったか(忠敬)・・・ぅぉちょゎっ苦しいぐぶぶbbb...。
 
>>お忙しい中ごめんね・・・
 いえいえお気になさらずに^^
ブログ巡回は別薔薇です。(*ノノ)キャ 別腹です。
能登ご存知だったのですね。ちなみに『よみがえる空』で舞台になった(と信じている)へぐら島はその遥か北方です。行った事無いけど。もはや国外?

>>YASBO!さんを応援します。
 ありがとうございます!
オレも秋月さんを熱烈応援してますぉ〜〜w|`・ω・)ノ☆
2007/07/23 12:32 PM, みるつ wrote:
いんとぅおすのすごいところは、使ってるうちにその性能の良さを忘れさせてくれるところですよ(o´ヮ`)b

ちなみにウチはフェルト芯使ってます。鉛筆で画用紙に描いてる感覚に近くて好んで使ってますけど、摩耗激しいです(;´∀`)

とりあえず耳より情報あるので、よかったらメッセかメールくだちい(。-`ω´-)
2007/07/23 12:57 PM, YASBO! wrote:
みるつさん どもどももです☆

何が好いのか解りませんが(多分サイズ的なものw)いんとぅす2より3の方が描き味好い様な気がします。
・・・まぁ達人は道具を選ばないの言葉どおり、凡人は足掻きに足掻く訳ですがwww
あと、フェルト芯は良いですね。いんとぅす2ユーザーの人にもお薦めです☆


>>とりあえず耳より情報・・・
 に、肉ですか?(・肉・) ですか?カレーですか?w
取り敢えず携帯メールにポチッと送信。あと一応今日msnメッセ全方向オープンにしておきます。|`・ω・)ノ☆
Add a comment:









Trackback:
http://yasbo.jugem.jp/trackback/127
2007/07/22 12:28 PM
皆さんは地理に詳しいですか? 秋月は全然です。 全然です。 全然ダメです。 昔、...
日本地図 / いま人気のコトバとは?
2007/07/24 7:23 PM
日本地図 プロフィール検索 動画検索 画像検索
★WELCOME

現在の閲覧者は人です
CALENDAR

SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
好かったら押してね☆ミ
拍手拍手よろよろ〜☆ミ
元気をわけて〜w ポチっとな☆ Blog Rankingです〜☆ミ
blog ranking banner02

登録してたり・・・☆ミ pixiv_logo_b
pixiv_logo_b2
リンクしてたり・・・☆ミ HXLアワーバナー
ENTRY(latest 5)
COMMENT
TRACKBACK
LINK
ARCHIVES
CATEGORY
ヤスボノツウィヤキ☆
コミPo!応援隊
        
  
(>ω・)bオススメ☆ミ
        
  
(>ω・)bオススメ☆ミ
        
  
(>ω・)bオススメ☆ミ
MOBILE
qrcode
みんなのブログポータル JUGEM

SPONSORED LINKS
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.